2018/2/11 長崎県五島列島の磯釣り | いのちゃんの"チャレンジフィッシング"

いのちゃんの"チャレンジフィッシング"

歳老いて体が動きにくくなる前に、色々な場所で色んな釣りにチャレンジしたいと思います(*´-`)


暇潰しに、ごらん頂けたらと思います(*´∀`)

さて、遠征2日目


荒川エリアは、沖磯にはでれないとの事で福江エリアへやってまいりました!



今回も、福江ではお世話になるセイワさんで2便での出港です。




7:30頃、1便のお客さんを降ろした後、セイワさんがやってまいりました。



渡して頂いた磯は、椛島に近い「草島の北のハナレ」です。












さて釣り開始したのは、8時30分頃
まずは、草島との水道を狙ってみましたが、強烈な風が、仕掛けをベラエリアに運んで頂き、ベラベラベララ…。



前日、釣果がなかったらB君には、船長がアドバイスしてくれた本名場で、何とか1匹を目指します❗



しかし、寒いけど、幻想的な景色です!
ヤバクない?(笑)
釣りをしてなかったら、一生くる事がない、この場所。
何とか、釣果を得て思い出の場所にしたいものです(*´∀`)



サラリーマンが、ベラリーマンになってしまう前に、水道は諦め、B君の邪魔にならないように、風の影響をまともにうける椛島向きで竿をだす事にしました。


すると、ゆるいラインのヒッパリあたりでアワセてみると…


強烈な引き❗(*≧∀≦*)


耐えておりましたが、「ブチッ」


続いて、ウキあたりで、再び強烈な引き込み(*≧∀≦*)


磯際まで、寄せましたが「ブチッ」(;>_<;)



3回目のあたりで、取り込めたのは、9:25


こやつ
サイズが、落ちたら取れたと言う恥ずかしいパターンのやつです(´Д`)
でも、第一号の釣果です❗
素直に、ウレスゥイ。



向かいに見えるのが、椛島です。
タナは、竿2本から2本+1ヒロです。
同じタナで、もう1匹とカワハギを追加し、何とかビッグサイズを獲れないと、奮闘いたします。


B君、頑張ってますが、まだ釣果を得てません!
がんばれー❗



ん~もう、時間がないぞ❗がんばれー❗



そんなこんなで、本日中に福江島を旅立つ為、13時に迎え便がきて、納竿です。






船中です。
いつも、親切で優しい、船長!
今回も、ありがとう、ございましたm(__)m
写真は、ありませんが、B君も何とかミドルサイズを1枚ゲットしました❗
ホントよかったです( ´△`)



わたくし、極寒の中での釣りで疲れきって、寝てましたzzz









さて、荒川都丸の宿にもどり、リクエストしておいた、五島うどんを頂きます🍜



ひじきご飯と、ビール🍺
ハァー最高の三連休です(*´∀`)🌱



更に、アテまで出して頂きありがとうございます。



楽しく、お食事を頂いた都丸の食堂です。


さぁ、帰ったら次の予定を組んでみます🎵


都丸のスタッフ皆さま、並びに現地でお会いした方々、いつも、ありがとう御座います\(^-^)/
また、会う日まで❗