日頃から日に焼けにくい肌にするには
日焼け止めサプリを継続してとることは
とっても有効だといわれています。


それは、紫外線対策にいいとされる
栄養素をバランス良く効率的にとれるから。

肌質や体質改善には食事が第一。
とくに日焼け対策には、
ビタミンA、C、Eなどを
食事でしっかりとることがおすすめです。

色の濃い緑黄色野菜などが
ビタミン類が豊富な代表食品です。


それからBカロテン、Lシステイン、リコピン
ルテイン、アスタキサンチン
などを含む
天然ポリフェノールがたっぷりの食品
積極的とりましょう。


抗酸化作用の高いビタミンcは
できれば毎日続けて摂取するほうが
それだけ日焼けしにくくなりますし、
日焼けからの回復も早くなります。


それからトマトに豊富に含まれるリコピンや
人参に含まれるBカロテン、オリーブオイルや
アーモンドなどのビタミンE・・・

抗酸化作用の高い食品は女性にとって

嬉しいことばかり。

できれば毎日とりましょう^^


・・といわれても

これらのことばかり考えて
食事メニューを毎日作るのは、正直面倒ですよね?
全てをとろうと思ったら、食材もかなり必要です。

また日焼け止めクリームなど、外からのケアだけでは

こまめに塗り直しが必要だったり、

使用量が少なくきちんとした効果が得られなかったり、

うっかり塗り忘れてしまったり・・・

 

日焼け止めクリームだけでは紫外線対策は

不十分に!

 

 

いまは色んな種類の日焼け止めサプリが

ありますので、上のような栄養素が入った
飲む日焼け止めを併用することで

より肌が焼けにくい対策が可能です(^_-)-☆