ウェディングドレスから1歳お嬢様のドレスへリメイク。

 

前スカートが出来上がったので、後ろスカートに取り掛かってます。

 

まずベース。

 

ウエストの部分にギャザー入れるためのミシンかけ、裾も処理。

 

 

これに数枚のレースを重ねていきます。

 

まず一番下になるチュールレースをギャザーたっぷり入れて、つけました。

 

 

ふりふり~

 

 

今回のドレスは、スカート部分、後ろに少し回り込むような前と後ろがデザイン違うので、それぞれ作ってから繋げます。

 

引き続き、頑張ります。

 

 

*********************************

 

相変わらず、スローベースですみません。

 

実家から引き取った老犬、看取りまして、お葬式をしました。

 

もともと我が家で飼っていたワンコで事情があって、実家で飼っていたんですが。

 

さすがにちょっと凹んでます。

 

 

 

 

★応援していただけると嬉しいです★
ぽちぽちっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


ショップランキング

 

↓よかったら、覗いてくださいませ↓

ハンドメイドショップ『peekaboo land』

minne

Creema

Instagram

profile