ウェディングドレスからセレモニードレス等へのリメイクですが。

 

全くもってスローペースですが、なんとかカバーオールも出来ました。

 

 

こちら兼用ドレスタイプです。

 

お客様のご希望で、くま耳フードです。

 

これにオーバードレスを重ねますので、これ自体はとてもシンプルです。

 

セレモニードレス、ボンネットのベースとアフガンができて、カバーオールが出来ました。

 

あとは・・・

 

オーバードレス

 

ミニチュアドレス

 

ショルダーバッグ

 

ポーチ

 

ですね。

 

オーバードレスは、セレモニードレスの型紙が使えるから、それを使って、作れます。

 

問題は、ミニチュアでしょうか。

 

リカちゃんくらいのトルソーをお客様が用意してくださいましたので、それに着せるサイズで、元のウェディングドレスを再現します。

 

できるかなぁ。

 

難しいアセアセ

 

でもなんとか頑張ります。

 

まずはオーバードレス先に作っちゃおうかな。

 

 

 

★応援していただけると嬉しいです★
ぽちぽちっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


ショップランキング

 

↓よかったら、覗いてくださいませ↓

ハンドメイドショップ『peekaboo land』

minne

Creema

Instagram

profile