ミサンガ、2点、出来上がり~

 

今日は、初めての左上ダブルねじり結びで踏んでみました。

 

 

紺と朱色とピュアを使ったもの

 

 

段染めの糸を使ったもの

 

 

画像でわかるかな。

 

ねじれ。

 

結ぶところは三つ編みになってます。

 

最初は、えっ、えっ?

 

って感じなんだけど、慣れてくると、こっちがこっち、あっちがあっちとすんなり糸の行く方向がわかるようになります。

 

これがおもしろい。

 

他にもいろいろやってみたいな。

 

これ、どーなってるのぉはてなマーク

 

と思うのも、編んでみるとおおーってびっくり

 

これはしばらく抜けられそうにないですな。

 

 

 

★応援していただけると嬉しいです★
ぽちぽちっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


ショップランキング

 

↓よかったら、覗いてくださいませ↓

ハンドメイドショップ『peekaboo land』

minne

Creema

Instagram

profile