(Yahooブログ記事 2018年12月28日 pm11:59より)

 

今日は、寝坊しちゃったけど^^;
郵便局行って、実家に行って、母を連れて、おばさんちに行って、おばさんを連れて、おじさんが入院している病院へ。
病院の入り口には、係の人が数人立ってます。
ホテルのドアマンみたいな感じで。
車いすが必要な人には、車いすを出してくれて乗せてくれたり、車の乗降も助けてくれます。
おばさんは、全然歩けないわけじゃないけど、よろよろしているので、病院内は車いすです。
なので、入り口に車をつけて、おばさんと母を降ろしてから、駐車場に車を入れました。
二人は、先にロビーに入っていてもらいましたよ。
今日はとっても寒かったし。
車は、たまたま近くに1台分開いていて、入れられました。
昨日、ペースメーカーを入れる手術をしたおじさんは、スヤスヤ寝てましたよ^^;
おばさんが、体揺すったら、目を覚まして。
ご飯もちゃんと食べられてるらしいし、元気なご様子。
ホッとしました。
でもでも、パジャマの襟がはだけてて、そこから手術したあとが丸見え(@_@)
縫ってある糸もしっかり見えちゃって、ビビりの私は、思いっきり引いてしまった。
朝、お医者様が来て、ガーゼ取っていったんだって。
透明なシールみたいなものが張ってあるようでしたけど、しっかり見えちゃうのって怖すぎですぅ。
でも順調のようでよかったです。
ちょっと話をして、病院は出ました。
おばさんちに行って、おばさんにさよならして、銀行へ。
今日までですもんね、銀行。
固定資産税を払わないといけなかったので、支払いに行って来ました。
その後、父のお墓参り。
月命日は、29日だけど、年末の買い物もしたいし、29日だと混むかなってことで、一日早めにって予定だったんですよ。
と~っても寒かったです。
でも毎月、お墓参りくらいはしたいしね。
お寺を出て、いつも行く道の駅きつれがわへ。
まずはお昼。
豚丼食べました。
美味しかったけど、ご飯は半分くらい残しました。
ごめんなさい。
お野菜などを買ったりして、そこを出ました。
自宅近くまで戻ってから、ホームセンターやスーパーでお買い物
それでもう夕方です。
母を実家に連れて行って~。
美甘はいっつもお留守番ですね^^;
私が行くと、撫でてと手を出します。
なでなで~。
そしてお買い物してきたものをガサゴソしている母を見に行った美甘。
マイバッグの上にちょこんと。
床が冷たいんでしょうね。
母と二人で笑っちゃいました^^;
ヒーターつけたら、ヒーターの前にちょこんと座っちゃって、動かない。
暑いでしょって、触ってみたら、カンカンに暑くなってました。
危ないね^^;
でもこれからは、本当に寒くなるので、ヒーターないとダメですよね~。
明日は天気予報で雪マークついていますが、どうなりますことやら。
今日のうちにお正月ものは、全部買ってきたし、お供えも飾りました。
明日は、娘とふぅちゃんが来る予定。
雪、降らないといいけど。

 

★応援していただけると嬉しいです★

↓ぽちぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

 


ハンドメイドショップランキング

 

***************************************************

頂いたコメント(数字&ハンドルネーム)と返信(>)

 

1.bumbumbumさん

お邪魔してます(=^^=) 乃麦さんはいつも動いてますね~ それも人のために忙しいことがほとんど(^^) いつも感心してますm(__)m 年末でその忙しさにも拍車がかかりますよね(^_^; どうかご自愛くださいね(=^^=)  

 

>ありがとうございます。 なんか忙しいですね^^; できることだけですけどね。 今年は、窓拭きパスだわ^^;

 

2.花文さん

私も何かと気忙しい今日この頃です お墓参りに里帰り…全部主婦にのしかかってきますよね~ 頑張れ~~~全ぽち~ 

 

>やはり年末は忙しいですよね。 花文さんもがんばってくださいね~。