(Yahooブログ記事 2018年1月22日 pm3:48より)

 

ファッションもトータルでコーディネートできなくちゃ、お洋服を作っているものとしては、ね。
2月のお呼ばれに、ドレスとストールとネックレスは買っていただいた。
それに合わせる靴とバッグは、昨年末に孫ちゃんのお宮参りにとスーツを買うついでに買いました。
で、こんな感じになったんだけどね。
靴は、スエードでバンドがついているもの。
これだと、足の小さな私でもちょこっと大きくても抜けません^^;
そして何より、後ろ側がかわいいんです。
 
この歳でかわいすぎ( ̄▽ ̄)
でもドレスもかわいすぎな感じだしね。
バッグは、お宮参りにも使ったシンプルな物に。
そして、髪が肘を超えたあたりくらいまであるので、そのままだと、ストールと合わない。
やっぱりアップよね~。
そうするとヘアアクセサリーと耳も何かしないと、変。
それで今日は郵便物を出すものがあって、雪が降る前に出してきちゃおうと午前中に出かけました。
そのついでにアクセサリーを見に行って買ってきました。
こんな感じでどうでしょうか。
ネックレスは下がるタイプの奴。
ネックレスに合わせて、黒が入ったイヤリング。
ピアスはもう外したので、イヤリングにしました。
ヘアアクセでちょっと悩みましたが、ドレスが私的には派手なので、こちらはあまりコテコテしていないものをと。
イヤリングにジルコニアが入っているのでヘアアクセもそれに合わせて。
アップにして、これだけつければ、OKでしょう。
こんな感じに出来上がりました。
問題はコート。
2月の寒い中、このドレスですから、めっちゃ寒いです。
ロングコートが欲しいです。
とりあえず持っている腰あたりまでのコートを着てみたんですが、裏地がポリエステル系のつるんとした生地で腕が寒い~><
足も寒い~><
コートはあるものでいいや~って思ってたけど、これじゃ、ダメですね。
できれば中が暖かい素材でできている物がいいです。
そして、やはりロング丈かな。
襟元も寒いので、しっかりカバーできるもの。
う~ん、探すの大変そう。
母もコートがないって先日、買い物に行った時、買ってましたけど。
お呼ばれも大変だわぁ~。
あっ、アクセサリー買いに行って、ちょうどサングラスも売っていたので、買いました。
 
私、運転中は今までは度の入ったサングラスしてたんですが、コンタクトにしたら、使えない^^;
眩しいと、頭痛くなるので、サングラスは必需品。
ラッキーなことにあったので、買いました。

寒い~><
アトリエは暖房つけてるんですけど、ワークスペースのあるダイニングはつけてません。
型紙の補正をするのに、ダイニングのテーブルを使ったついでに記事書きました。
寒いので、アトリエにこもります。
天気予報、あたって、雪、降り始めましたよ。
 
 

 

★応援していただけると嬉しいです★

↓ぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村

 


ハンドメイドショップランキング


ナチュラルガーデンランキング

 

***************************************************

頂いたコメント(数字&ハンドルネーム)と返信(>)

 

1.eriさん

コートだけだね。カシミアのコート貸してあげたいくらいです。近いと貸すのにね~後はバッチリ>ナイス! 

 

>近くなら、お借りしたい。普段はダウンのロングコート着ちゃうし、おしゃれなのは短めなの;;おしゃれなロングコートなんて普段着ないもの。買ってももったいないわって思ってたけど、今回はないとダメそう><ナイス、ありがとうございます。

 

2.花文さん

今晩は~バッチリですね~全ぽち~

 

>バッチリでしょうか。よかったぁ。ありがとうございます。

 

3.bunbunさん

ステキです♪♪私もこんなすてきなコーディネートで全身決めておでかけしたいな。どこかからお呼ばれないかなあ・・・新年会も居酒屋だったからなあ^^;でもいざとなると着るモノなくてアタフタするんですよね^^;

 

>探して、あれこれ考えるのも楽しいんですけど。このドレスの場合、今回限りで、もう着る機会もないんじゃないかなぁ~とか思ったりして^^;