(Yahooブログ記事 2017年10月30日 pm11:20より)

 

今朝は、娘に7時に起こされて……なぜ?
記憶が飛んでる( ̄▽ ̄)
ダイニングの椅子に座ったまま寝ていたようで、息子に10時過ぎに起こされるまでぐっすり( ˘ω˘)スヤァ
起こされた後、体中痛かったです^^;
その後、芙叶ちゃんの兼用ドレス作り。
 
出来上がって撮影したところ
 
 
前身頃にレースつけました^^
とりあえず我が家にある生地で丁度いいのがこれだけだったんです。
ぎりぎりなんとか作れました。
まだ厚手の生地だと、暑すぎるし、かといって薄手だと寒いし、微妙な時期ですね。
産まれて1週間。
寝てばかりいるわけじゃなく、半分は起きてますもんね。
おっぱい飲んだり、お風呂入ったり、オムツ汚れたり……泣いて、抱っこされたり。
中地くらいの物と厚手の物で揃えたけど、中地くらいの物がもう1~2枚欲しいかなと言うので、作ったんですけどね~。
ちょっと大き目でした^^;
50~70サイズの型紙で作ったからかなぁ~。
まっ、小さくて着られないよりはいいですよね。
仕事の縫い縫い、進まないのに、こっちはサクッと出来ちゃうあたり、なんとも。
いや、手を抜けるところは抜いて、ササっと作るから時間かからないんですよ。
手の込んだことや、商品だったらきっちりやらなくちゃならないので、また別です。
ちょっと縫い目が曲がったわぁ~と思っても、まっ、OKでしょ、みたいな( ̄▽ ̄)
用事の合間に、やっているので、許してもらいましょう。
明日も用事あり--;
私の病院です。
担当の先生が変わるので、時間かかるかなぁ。
サクッと終わって、帰ってきて、縫い縫いしたいなぁ~。

 

 

★応援していただけると嬉しいです★

↓ぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村

 


ハンドメイドショップランキング


ナチュラルガーデンランキング