(Yahooブログ記事 2017年8月24日 pm10:12より)

 

今日は、母とお買い物。
お野菜の直売所を2か所回って、野菜を購入。
直売所の横にあるお食事処でお昼↓
実家に戻って、荷造り。
その荷物の中に我が家で採れたブルーベリーとミョウガも入れました。
東京のおばに送る荷物です。
荷造りしたものを出してから、娘のところへ。
洗濯物を取りに行きました。
とりあえずまだまだ、ひたすら安静です。
出産時に必要なものをまだ準備していなかったので、必要なものが書かれた冊子を預かってきました。
私が揃えなくちゃなりません~^^;
病院を出て、スーパーで買い物をして、一旦、我が家に荷物を降ろし、母を実家に連れて行きました。
そして美甘ちゃん(ワンコ)を連れてきました。
今日から我が家でお泊りです。
母と土日に東京に行ってくるので、美甘の世話は、息子がします。
弟がやってくれれば、わざわざ我が家で預かることもないんだけど、やってくれないからね~。
で、母は、9月1~2日も出かけるので、面倒だから、それが終わるまでは、我が家でお泊りです。
今、グーグー寝てますけど^^;
夕食は、手抜き。
旦那様が出張だからと、明太マヨネーズのパスタとナムルのサラダ、わかめスープとプチケーキのセット。
ダイエットしている(はず)の旦那様の前では食べられないものばかりです。
野菜、足りないよね~^^;
まっ、たまにはいっかぁ~。
食事も終わったし、仕事しようかなと思ったら、なんと旦那様帰ってきた(@_@)
出張、二泊だったんじゃないんですかぁ~?
なんか1日早く終わったとか……。
食事終わっててよかった( ̄▽ ̄)
でも仕事はできませんね~(;´д`)トホホ
仕方ないので、今朝早く出来上がった……まだ糸切りしてなかったので、それをやって、孫ちゃんのドレスとかやりますかぁ~。
旦那様がいるとミシンだだーっとできないので……ああ、アトリエが欲しい(*´Д`)
現在の私の仕事場は、ダイニングの隅。
ミシン台を置いて、生地は季節ごとに出して、ケースに入れて置いて、入りきらない分もあって、山になっている--;
小物やいろいろは、ホームセンターで買ったプラケースの引き出しの奴に入れて。
その隣にPCデスク。
アイロンはダイニングテーブルの横に置いてあって使う時は出す。
ダイニングテーブルの奥側がこんな感じで、私の仕事場。
リビングダイニングだから、リビングに旦那様がいるとミシンが使えない。
テレビ観てるし。
でもって、2階の寝室に上がるのさえ、面倒くさがって、1階の和室に寝てて、ドア開けっ放しだから、寝てもミシン使えず……。
アトリエがあったらなぁ~と、つくづく思うんですよ。
季節で使わない生地は、寝室のクローゼットに入れてます。
季節ごとに生地も衣替えするの。
できたら、こんな手間、省きたいし、綺麗に生地並べておきたい。
あれはどこだっけ?みたいな感じで生地の山をひっくり返し~のやらずに済んだらどんなにいいか。
周りを気にせず、どんどんミシン使えたら、どんなにいいか。
娘が結婚して、部屋が開いたけど、お産で帰ってくるし……。
あと何年かは、開けて置いてあげないとね~。
もう子供は生まれないわってなったら、娘の部屋を私の寝室にして、広い寝室をアトリエにしちゃおうかなぁ~。
娘の部屋側はお隣さんとの距離が近いの。
でも私の寝室側は、両方とも駐車場になっていて家が、結構離れているので夜中にミシン掛けてもOKかなぁ、なんて思ったりして。
あっ、でもその下が旦那様が寝てる和室だったりもするんだけど^^;
お庭がもっと広ければ、アトリエも作れるんだろうけど、そんなに広くないしね~。
お庭はお庭で、色々お気に入りの木を植えているしね~。
あと1部屋くらいあったらよかったなぁ~なんて、今になって思う。
在庫の生地を綺麗に並べて、仕事はしたままで、またその続きができるように散らかっててもOKで、商品撮影できるスペースも確保してって感じで。
今は、仕事したら、食事の時は片づけて、また仕事したら、片づけて寝る。
出したり片づけたりで。
あぁ、アトリエがある人が羨ましい~。
なんかごちゃまぜな記事ですみません。
母と今日、ベッドの話をして、こんなことを考えた私でした。
 

 

**********************************

ハンドメイドショップ peekabooland

minne peekaboo land GALLERY

Creema 乃麦のギャラリー

**********************************

 

★応援していただけると嬉しいです★

↓ぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村

 


ハンドメイドショップランキング


ナチュラルガーデンランキング