(Yahooブログ記事 2016年11月19日 pm6:35より)

 

今日、美容室に行っていた娘を迎えに行って、帰ってきて、美甘がいないと思ったら。
こたつの中にいました^^;
起こされて、ふんって感じ?
撮影してたら、出てきました。
鈴は、こたつの中は怖がって入りませんが、美甘は時々、こたつに入ります。
同じヨーキーなんだけど、鈴はちょこちょこ私の後をついて歩き、おもちゃも大好きで遊びます。
怖がりで、雷とか大きな音や地震の揺れとか大嫌いです。
カメラも向けると逃げます^^;
美甘は、ほとんど一日中寝ています。ご飯とトイレと水のみだけしか起きません。おもちゃで遊ぶこともないんですよね。
食べ物以外には、無関心^^;
雷が鳴ろうと、地震がこようとわれ関せずで寝ています。
カメラも怖がりません。
鈴のほうが体は大きいんですけどね~。

もともと鈴も美甘も我が家で飼っていました。
義母を介護するのに、我が家で預かった時、喘息なので、ワンコたちが飼えなくなり、私の実家にワンコたちを預けました。
預けたっていうのは、結果的にって感じかな。
飼えなくなったから、誰か買ってくれる人探してって預けたんだよね。
でも父は探さなかずに、預かってくれていました。
その後、私が入院しちゃって、介護断念。
退院してしばらくしてから、鈴だけ返されました。
美甘は誰にでも懐くものだから、父はどこに行くのにも美甘を車に乗せて出かけていて、手離せなくなっちゃったみたい^^
父も白血病で入院していた時、行くと「美甘は?」って美甘の事ばかりでした。
その間も我が家で美甘を預かってたんですけどね。
実家では弟だけだし、世話できないから、我が家で子供たちに世話させました。
父が亡くなって、美甘は実家に戻しました。
一人(弟はいるけど)になった母が、美甘をめっちゃ可愛がり……^^
現在、実家が建て替えで、借家を借りているので、また美甘を預かっています。
母が、寂しがってます。
「美甘ちゃんがいなくなったら、寂しくていられなくなる」って^^;
とりあえず家が出来上がるまでは仕方ないですよね。
12月に出来上がるはずの家は、遅れに遅れて、3月予定とか言ってます。
出掛けて歩いてばかりの母だけど、美甘がいないと寂しいらしい。
買い物に連れて行った日は、必ず帰る前に我が家によって、美甘に会っていきます。
我が家も2匹いると大変ですよ~^^;
トイレのシート替えもマメにしないとならないし、水もすぐになくなるし。
寝る時もワンコたちは、寝室で寝るので、階段登れないから、私が抱いて、2往復。
朝も2往復^^;
私も鈴がいなくなったら、ペットロスになりそう。
いることが当たり前になるといないということが考えられなくなりますね。
長生きしてもらいたいですね。
早く、実家も家が出来て、美甘を母に返してあげたいです。

 

 

★応援していただけると嬉しいです★

↓ぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村

 


ハンドメイドショップランキング


ナチュラルガーデンランキング

 

***************************************************

頂いたコメント(数字&ハンドルネーム)と返信(>)

 

1.白いコーヒーカップさん

ワンちゃん可愛いらしいですね。そちらは、もうしっかり冬支度なんですね。こちらは、まだまだ~今日は気温高いですよ😃💦

 

>ありがとうございます。もうすっかり寒くなりましたよ~。暖かいそちらが羨ましいです!