(Yahooブログ記事 2016年9月27日 am0:48より)

 

事の発端は、5月。
突然、メールアプリがいきなり閉じてしまう現象が起こった。
PCについて書いておこう。
昨年12月、新しいPCにした。
Windows10搭載の『NECのLAVIE NS750/C』です。
なんとか少しずつ使い慣れてきたかなぁ~と思った頃の出来事でした。
ネットで色々調べても、わからないし、Yahooの知恵袋に質問したら、「10にメールのアプリなんてないよ」って;;
アプリって言わないのか、これは……?
スタートメニューをクリックして、そこに表示されている「メール」というやつです。
PCを購入してすぐにアカウントをとり、そのアカウントの後に、自分のプロバイダで使っているPOPの設定をして、アカウントを作りました。
普段、メールはそのプロバイダのアカウントのほうに入ります。
ちゃんと使えていました。
普段使うアカウントが上にあり、すぐに見れたものが、いきなり、下になって、使っていないアカウントが上になっちゃって、いちいち使っているアカウントをクリックしなくちゃ見れなくなりました。
その数日後、今度は、使っているアカウントをクリックすると、アプリ自体がいきなり消えちゃうようになりました。
エラー表示もなにもでないで、画面から消えちゃうんです。
困ったと思ったんだけど、数日後、新しく届くメールはちゃんと受信しているらしく、新しいメールが入っていて、見れました。
いらないメールだから、削除していったら、画面がいきなり消えた日のメールのところまでいくと、アプリが閉じてしまいます。
困ったと思いつつ、とりあえず、新しく届くメールは受信できるし、見ることもできるので、そのままにしていました^^;
コンタクトセンターとかに電話して、どうしたらいいのか、聞けばいいんだけど、多分、かなり時間かかると思う。
以前、前のPCの時でしたけど、調子悪くて電話で問い合わせて、あれこれやったことがあるんですが、何時間単位でしたもん。
そんなわけでまとまって、落ち着いて、時間がとれなければ無理だし、なんだかバタバタしているうちに日は過ぎて……今にいたりますが^^;
昨日、また調子悪くて、それまで見れていた普段使うアカウントをクリックするとそのままアプリが閉じちゃうようになっちゃって。
あ゛~~~~~~~っ。
使っていない最初に設定したアカウントのままにしておけば、消えないんですよ。
だから色々、見て、「リンクして」だったか「同期して」だったか、なんかクリックしたら、アプリが閉じた><
その後、何度開いても、アプリはすぐに閉じてしまい、見ることができない。
ちらっと見えたのは、左上に今までなかった文字が「受信トレイ リンクされた受信トレイ メール」って出ていました。
あとは見る余裕もなく、速攻で閉じるよ!!
なんとかならないかと今夜は、ずっとネットで探し回り……でも私で理解できるような解決法はなく、参ったなぁ~と。
スタートメニュー、クリックして、すべてのアプリを眺めていたら、見つけました!
『Outlook』
これって、メールのアプリだよね^^
以前使っていたPCでは、これだったもん。
それを開いて、設定してみました。
そしたら、メール受信できました。
しかもこのPCにしてからの全部^^;
削除してないものがどわ~と入りました。
残しておいたメールはサーバーに残っていて、それを全部受信しちゃったんですね。
Outlookが使えるなら、10のメールは使わなくてもいいわけだし、とりあえずこれでしばらくいっかぁ~。
なんか以前のとは違って、見づらいけど、慣れれば使えるだろう。
こんな時間まで、あれやこれややって、結局、こうなりました。
苦肉の柵です^^;
本来、こんなことしていいのか?
でもアプリにOutlookが入ってるんだから、使ってもいいんだよね。
ってことで、いいことにしよう~。

 

 

 

★応援していただけると嬉しいです★

↓ぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村

 


ハンドメイドショップランキング


ナチュラルガーデンランキング