(Yahooブログ記事 2011年4月18日 pm7:00より)

 

本来なら、もう随分前に仕上がっていていいはずのものなんですが、地震でバタバタ……体調崩し……スケジュールはひと月以上くるってしまいました^^;
やっと仕上げたアカデミックガウン&ハット11点セットです。
お子様用です。
一番手前からピンクが3歳児用、120サイズが4点、140サイズ用が6点と並んでます。
カラフルで、全員集合したら、すごいですよね~。
120サイズを約115センチ身長のマネキンさんに着てもらいました。
ヨーク切り替えで、前がV襟、後ろは、ヨーク部分の下20~30センチの開きでスナップボタン留め。
ハットは、かぶり口にゴムを入れました。
本当は、もっとお袖にギャザーを入れて、ふんわりさせたかったんですが、
私ったら、お客様のお知らせを勘違いして、生地幅120センチを180センチと思いこみ、必要M数をお知らせしてしまったんですね。
でもお客様が20センチ余分に購入してくださって、生地ぎりぎりでなんとか仕上がりました^^;
初めて作ったアカデミックガウンとハット、なんとなくそれっぽくなったでしょうか~^^;

詳しくは乃麦のネットショップでご覧下さいね~(CAT TAILのオーダーのページにあります)

さて、次はウェディングドレスから生まれてくるベビーちゃん用のセレモニードレスのリフォームです。
早く作らなくちゃ、ベビーちゃん生まれちゃいます。
ヒヤヒヤ~
頑張らなくちゃ!

 

**********************************

詳細は乃麦のショップでご覧ください↓

ハンドメイドショップ peekabooland

**********************************

 

 

 

***************************************************

頂いたコメント(数字&ハンドルネーム)と返信(>)

 

1.ことさん

ドレスつながりで着ました。本当に素敵ですね。かわいらしいです。お邪魔しました。

 

>コメントありがとうございます。お客様が喜んでくれるのが嬉しくて^^;こういうのは、初めてでしたが、作っていて楽しかったです。