(Yahooブログ記事 2005年7月23日 am1:09より)

 

娘のピアノ発表会がもうすぐ。
毎年、手作りのドレスを着せている。
先生に期待されてやめるに辞められず、どんどん手の込んだものになっていっているような気がする。
今年はシンプルなのにしようかと思ったけど、小学生での最後の発表会。どうせなら思いっきりお姫さましちゃおうと。
丁度購入してあったウェディングドレスがあって、刺繍も素敵なものなので、これで作ることにした。
生地から作るより手間も省ける。
真っ白で「カノン」を弾く。
なかなかいいんじゃないかなぁ~なんてね。
ドレスは昨日一日でほぼ形は出来上がり。あとは娘が太めなので彼女の体にあわせてちょっと修正して、リボンなんかの小物を作って刺繍つけをすればOK。
出来上がったら画像もUPしてみよう。