【これじゃいけないブライダル】業界の集まりで見えた課題と、私の失敗談 | アトリエ・ノッカ なりたい姿に近づく!自分らしい「美学」のある暮らし 

アトリエ・ノッカ なりたい姿に近づく!自分らしい「美学」のある暮らし 

アトリエ・ノッカ代表、野村絵美子が、自分らしく!こうありたい!という姿に近づくためのインテリアと暮らしのヒントをお送りします。


先日、

ブライダル業界のコミュニティの

発足1周年記念イベントに

参加させていただきました。

 

 

色々なブライダルにかかわる

様々な職種の、

バックグラウンドも様々な方々。

 

なぜそのお仕事をやろうと思ったか

というお話や

この仕事を一生やっていくと

決めたターニングポイントなど

それぞれのストーリーに

心揺さぶられました。

 

それぞれのお仕事内容の

プレゼンもあり、興味津々。

ここでも、ご紹介していきますね。 

 

話はやっぱり、

これからの結婚式はどうあるべきか。

ということに及びました。

 

皆さま、 

おきまりの、おしきせのパターン

を問題視されているようで。

 

会場という箱が決まってから

会場側の都合で

ドレスも、引き出物も、花も、

すべてに制約がかかってしまう現状を

何とか変えたい。

 

という熱い思いを持った方とのトークが弾みました。

 

たしかに

最初に会場選びに行きますもんね。

人気のところは

早めにいかないとダメだし。



そういえば

私の友人たちからも

色々な不満を聞いたわ…




続きはこちらから!

↓↓↓
http://atelier-nocca.com/2016/07/04/bridalmeeting/





************************************
プリザーブド/アーティフィシャルフラワーアレンジメントの
オーダー、お問い合わせはこちらまで
(※日、月はお休みです。発送作業のみ行っております)

Twitter,FaceBook,Instagramやってます
お気軽にフォローしてください!

FBのお友達申請も受け付けますが
お会いしたこともなく、何のつながりもない方からの申請の場合は、
承認しないこともありますので、あしからずご了承ください。
※フォローはできますので、フォローしてくださいね!

Twitter:

FaceBook:

Instagram:

アトリエ・ノッカ

プリザーブドフラワー作家
野村 絵美子

***********************************