お産の感想
一人目の時と何もかもが違いました。かかった時間も痛み方も真逆で、相当の覚悟で臨んだ私も主人も 思わず呆気に取られてしまいました。
自らの力で出てこようとしているのが良く分かるお産で、我が子の生きようとする思いの強さを感じました。
最小限の時間と痛みであっという間に産まれてきてくれた娘に感謝です。
そして 立ち会ってくれた主人、常に声をかけ続けてくださった先生やスタッフの皆さん、色々な所で助け、支えてくれた全ての人に感謝します。ありがとうございました。
これからお産をされるママに向けてメッセージ
不安なこと沢山あると思います。経産婦の私でも陣痛が始まるまでは アレコレ調べていました。
けれど、陣痛が本格的になるとそんな不安はふっとびます。
ただただ 先生や助産師さん 看護師さんの指示通りにするのが精一杯。。。
そうして乗り越えた先に訪れる、我が子との対面は 本当に耐えて 頑張って良かったと心から思えるものです。
必要以上に不安にならず、全てスタッフさんに任せましょう。
どうか 良いお産を
9/26 1時39分 2.794g 女の子
赤ちゃんの生きようとする思いを感じられたなんて、なんて素晴らしいんでしょう。
そんな感性が、自然にスムーズなお産に導いてくれたんでしょうね。
おめでとうございました。

