1/16 女の子誕生♪  | 産婦人科 野村クリニックのスタッフブログ

産婦人科 野村クリニックのスタッフブログ

名古屋市緑区滝ノ水にある、産婦人科 野村クリニックのスタッフによるブログです!
随時、産婦人科のことや院内の紹介などアップしていくので、ぜひチェックしてみてくださいね(@^^)/~~~

お産の感想


今回3人目の出産で、初めてこちらの産院にしました。

3人目とはいえ、やはり出産への不安は大きく、あの痛みもまた恐怖でした。

陣痛が強くなり分娩室に移動し出産へ。

担当して下さった助産師さんはずっとそばに付いていて下さり、ずっと声をかけてくれました。それは「痛いよねー。」とか「今ピーク過ぎたよー」とか、「次までリラックスねー」とか、何でもない事のようですが、とても安心でしたし落ち着いて出産に立ち向かえたように思います。手を握ってくれたりさすってくれたりもしました。家族のように接し対応して下さった助産師さんに心から感謝しています。


これからお産をされるママに向けてメッセージ


どのような状況であってもお産は不安があると思います。

痛みも経験したことのない痛みだし・・・自分も痛いけど、赤ちゃんも痛いし頑張って産まれて来ようとしてくれる。赤ちゃんと一緒に頑張るぞって思って乗り切って下さい。

その先にははかりしれない喜びと幸せがいっぱい待っています。




1月16日13時33分 3386g 女の子♪


リボンベテランママさんは お産の時も冷静で とても上手にいきめたので、スムーズなお産になりました。

頼もしいご主人と一緒に赤ちゃんの出産を迎える事ができて 本当に良かったですね。

女の子スマイルが増えて ますます賑やかなご家庭になると思います。おめでとうございました。

育児 がんばってくださいキラキラ