9/19 男の子誕生 | 産婦人科 野村クリニックのスタッフブログ

産婦人科 野村クリニックのスタッフブログ

名古屋市緑区滝ノ水にある、産婦人科 野村クリニックのスタッフによるブログです!
随時、産婦人科のことや院内の紹介などアップしていくので、ぜひチェックしてみてくださいね(@^^)/~~~

お産の感想


予想していた以上に陣痛は壮絶で自分が乗り切れるかどうか恐怖と不安でいっぱいだった。

助産師さんが呼吸のかけ声とポジティブな言葉をたくさんかけてくれたことで大変勇気づけられた。

何か処置をする際はちゃんと声をかけてくれるので安心だった。

カンガルーケアや胎盤や臍の緒の説明、写真撮影まで気にかけていただきいたれりつくせりでした。


これからお産をされるママに向けてメッセージ


お産は本当に大変です。

でも、数時間前まではお腹にいた赤ちゃんが外に出てきて喜んでくれる人がたくさんいるというのは奇跡のような幸せな体験でした。


9月19日12時09分 2688g 男の子♪


夜中にご入院され途中までは順調な進行でしたが、朝方は疲れと共に少し間延び傾向でしたね。

一番疲労がピークの頃、お母さんは耳をマッサージし、ご主人は手を握ってくれて・・・。あれは最強のサポートでしたね(o^-')b

破水をしてからはスムーズに進み、とっても元気な男の子が出てきてくれました。

その時のママとパパとおばあちゃんの表情がとっても印象的で私も胸が熱くなりました。

心配なことがいればいつでもご連絡下さいね。

おめでとうございました('-^*)/