明けましておめでとうございます! | 하나하나 日韓夫婦

하나하나 日韓夫婦

2017年3月に韓国人の彼と国際結婚しました。
2018年1月より韓国在住。

あんにょんテプンいむにだウインク

明けましておめでとうございますうさぎ門松おせち
今年もマイペースだと思いますが
どうぞ宜しくお願いします鏡餅

年末はお節作りと年越しそばでてんてこ舞いで(死語か?)
気づいたら年越した感じでもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

年明け早々なんですがまた義母の話なんですよね。

あ、そうそう。
先日の記事は読んでいただいた方もいらっしゃるかと思いますが
一旦クローズさせてもらうことにしました。
すみません。お願い

そして、旦那には申し訳なさを感じてたものの、
やっぱり何かいつも通りというか…
そういうところ分かってないのよねニヤニヤな感じで
旦那が年末に義家族へカトクで挨拶を送ってよって言って来たんですよね。

暫く義母とは連絡とりたくないし
それじゃなくてももうすぐ旧正月だし
こんな時だけ西暦行事に乗っからんでもいいし
そもそも義母のカトク返信率極めて低いので
嫌だなーと思ってました。

カトクしてくれた?ってクソしつこいので
仕方なくしたんですけど
うん、やっぱ義母だけ返信ないねニヒヒ
通常運転〜拍手拍手拍手

だからしたくないんですわ。
意味なし!

そう言えば、先日のチェサの日にですね。
この時書いた義家族との日本旅行の件が…
4月から勝手に8月にしたからって話に変わっていましたー!
これに関しては旦那も聞いてなくて草。

マジなんなん。
振り回すのもたいがいにせぇよ。

4月ですらはっきり言って嫌ですけど真顔
うちの父も仕事が1番忙しいシーズンですし
うちの親にこの件(4月に行きますよって話)を
伝えておかなくて正解だったわ、と思いました。

ほんっとあるあるなので、
言うだけ言ってドタキャンとか変更とか
約束を果たせない人たちなのでまるっきり信用してないです。
したら骨折り損です。

8月で良いか悪いか私たちの意見とか予定は関係ないんですよね。
勝手に行ったらええですやんおいで
通訳とか案内とかどっちにしてもしたくないし口笛


はぁ…本当にどんどん嫌いになっていきますねえー
他の日韓夫婦の義父母さんたちよりも比べるのも違うかもですが、
うちなんかまだまだマシな方なんだろうな(あの、もちろん素晴らしい義父母さんのご家庭もあるかとは思います!)なんて思ってた時もありましたが
いや、ご同居とかされてたりこりゃぁ酷いわっていう義父母さんをお持ちの方も沢山いると思いますけども
とにかく自分とは合わないな、うん。
最初話してたのと(義母ご本人と)話が違うぜ!ってこともありまくるし。

ここまで嫌になってるとは旦那は多分わかってないんですけどねー。

今年はもっとスマートにストレス受けずに生きたいので
期待せず、話半分で話を聞き、なるべく関わらずで
いけたらなと思っています。
まぁ予定通りにはならないだろうけどねショボーン

そんな新年の抱負です↑
(抱負はもっと他の事に…滝汗)

ではでは