南山からの景色が奪われる? | 하나하나 日韓夫婦

하나하나 日韓夫婦

2017年3月に韓国人の彼と国際結婚しました。
2018年1月より韓国在住。

あんにょんテプンいむにだウインク

全くもって政治関係の話は疎い私ですが
(大人としてそれはどうなの?という話はわかりますが今はそれ別の話なのでおいておいてください)
こんなとこにまで影響が?と思ったことがあった。


昨日だったか夜ふとSNSチェックしてた旦那氏が教えてくれたのだけど

ソウル南山の展望台からの景観を写真に収められなくなったと。

びっくりびっくりびっくり

しょっちゅう登るわけではないけど
旅行に来た人たちも楽しみにする場所の一つだし
私だってあそこには思い出もある。
皆んなの韓国、ソウルの象徴の一つ南山タワー。
そこから見える景色。
実際にその場で見て感動して心に収めるのももちろん大事だけど、やっぱり記念の一つだったり
写真撮りたくなるよね。

理由は大統領官邸が写り込むからってことらしい。

えー馬鹿馬鹿しい。
勝手に引っ越しておいて。

大統領が引っ越ししてから良い事ない気がする〜!
誰得だったんかなもぐもぐ

今回の大統領は割と対日本で考えたら悪くないのかなぁなんて良い目で見ていたのだけど
(政治に疎い、関心がほぼない前提で聞いてください)
韓国内というか私の周辺では当選した時からそれとは反対にガッカリした声が多かったんだけどさ。

ふーむ。
難しいことはよく分からないけど
1人の人間として見た時だいぶ身勝手なタイプだなとは思った。

彼が引っ越ししてから通退勤時間には大統領が通る道の車を一時的に停めたりさせられるので(偶然初日から足止め食らった我が家ニヤニヤ)、毎日渋滞も酷くなってしまったし。

まぁ引っ越ししてなくても警護の人とか沢山駆り出されてただろうけど
車道だけでなく、その時間帯近辺になると沿道にも警護の人が一定距離ごとに配置されてて
この前その歩道歩いてたんだけど
ご苦労様だなーと思って見てました。

とにかく南山の件はなかなか衝撃でした。
みんなに迷惑かけ過ぎじゃん!

次の大統領に変わったらまた元の家に戻るのかな?
その時までの我慢…になるのかな真顔

ではでは