押して押して押しまくる。 | 하나하나 日韓夫婦

하나하나 日韓夫婦

2017年3月に韓国人の彼と国際結婚しました。
2018年1月より韓国在住。

アンニョンテプンいむにだ口笛

昨日のドライブデートは友達がオープン予定のカフェに顔見に行ってきました。人があまりいないけど週末は居るのかなぁ…?

と。さて。人の店を心配するよりまず自分の店よねww

押し倒して押しまくるのは、
社長の計画倒れ。

私が働き出してすぐ(約1ヶ月前)に
材料や道具を調達しに
パンサン市場へ行こうと言う話をしていて

毎度都合が悪くなり、また次回に…と
予定を繰り越しています。

すぐに必要なものは結局インターネットで調達して済ませたりはするものの…

実際の大きさとか見たかったりするものもあるし
私は韓国に来て、お家でベーキングする時も
材料の名前だったり道具の名前だったり
インターネットで買いたくてもわからない時が多くて
それなら実際見に行ったほうが早いよね!って言う感じなんです。
やはりそこは…日常生活そこまでもはや困ってないけど、
専門用語になってきたりすると単純に翻訳掛けて出てくるものでもないので(呼び名が違ったり、そもそも韓国では扱いがないモノもあったり)。

店に行けばたとえ分からなくても日本語で検索掛けて写真でも見せて言葉で多少補えばまぁ大体分かってもらえると思うんですよね。

なんやかんやパンサン市場行ったら
色んな必要なものが置いてあるわけで。
ちゃちゃっと行ったら良いのに。

今日は昨日から具合が悪くて病院予約したから行けないとの事で、まぁそれは仕方ないから。
前は起きられなかった、とか。ね。
あと誰かが亡くなったから、スケジュール的に行けなくなった、とかね。
誰かが入院したとか亡くなったとか異様に多いんだけど…マジかよ、とたまに突っ込みたくなる時がありますね。

私も大概セッカチなんで、
この前は朝早めに出て1人でさっと行ってきましたけど、やっぱ店のものは店の経費で落としてもらわないとこちらも困るので
自分が必要なものだけとりあえず買って
パンサン市場もまだまだ行き慣れてないので
少しだけ回って来ました。

優先順位が社長の中では低いんだなって思うけど、とりあえず色々と計画が押してるということにそろそろ気づいてほしいなと思う次第です。

ではでは