お家ごはんとデザートと映画 | 하나하나 日韓夫婦

하나하나 日韓夫婦

2017年3月に韓国人の彼と国際結婚しました。
2018年1月より韓国在住。

あんにょんテプンいむにだ


いやぁー。冷凍柿うま!
暑いと食べちゃうよねぇ。

夏の美味しいもの(柿は夏じゃなくないかというのはさておいて)食べなきゃねー。
で、そう。食欲はなくならないの。
夏バテとはいえニヤニヤ
この前最近ハマってる美味しそうなもの売ってるネットショップで
あまーいコーンを買いました。
韓国にあるあのムニムニのやつじゃなくて
日本で食べてたようなやつね。
そしてかなり糖度高いラブ
土鍋でトウモロコシご飯。
昨年日本にいながら結局しそびれてしまい。
今年は必ず!と。
いつも鍋でご飯炊いてるんですが
珍しく土鍋でやったらいつもと火加減がちょい違って難しかった〜。
おこげができて美味しかったけども。
そしてくそ暑かったけども滝汗

それから〜、この前ソンスで買ったパン。
この暑さで常温はやはり怖いのですぐ食べる分食べて残りは冷蔵庫へ。
なのでやはり一度冷蔵庫入れるとねー
パサッとかカタっとかなっちゃうのは仕方なくてショボーン
なので大体後半戦はフレンチトーストになります。
で、今回は先ほどのコーンと共に買った
明太チューブをトッピングデレデレ

こちらですね。
今度はアボカド丼に使おう。

で、写真と全く関係ないけど
この前신과 함께 2を映画館で観てきました。

映画チケットあったから、と思ってたのに
なんか普通にが予約してて。
何してん!と思ったら
4DXのチケット取ってた。
というかまぁその封切り直後で
夜の21時後半上映開始だったのに
ほぼ満席。
予約しないと無理なやつでしたチュー

で。私初4DX!
はじめ知らなくてね、上映前の他の映画の予告編から突然椅子が動き出して
本気で地震かと思ってビビったwww

椅子の動きと風とミスト。
風クサッ←どんな感想だよえー

신과 함께 1は家で見てからだったけど
組長は1の方が面白かった、と。
たしかに泣ける感じなのも展開も1の方が上だったかなー。でも面白かったです。
チュジフンかっこいい。
ギョンちゃんいかしてる。
そんな感想です←だからどんなw

言葉が難しいところも多々あったから雰囲気で楽しんだ感じでした(笑)
やはしまだまだヒアリングだめねw


ではでは