韓国ヤンヤンでサーフィン | 하나하나 日韓夫婦

하나하나 日韓夫婦

2017年3月に韓国人の彼と国際結婚しました。
2018年1月より韓国在住。

あんにょんテプンいむにだ

この前の日曜日、友達カップルとその友達と
5人で海へ行ってきました!

場所はヤンヤン。かわいい名前だな、おいニヤニヤ
東海と書いて日本海と読む←読まない

そんな天気良くなかった。
その上、水が予想以上に冷たかった滝汗

前にヤンヤン来た時も台風だったけど…


そう、この日のお楽しみは…


サーフィン波波波

まさか韓国でサーフィンする日がくるとは。
組長や友達は昨年も来たみたいですけどね、
私に至っては…

約10年ぶり滝汗滝汗滝汗

立てる気がしない。

その上初めての場所だし
て、ことでスクールで講習を一応受けてから
フリーサーフィン。
この日は初心者にとってわりと良い波だったので
楽しめた。
組長はマリンスポーツとかウィンタースポーツ、
というかボード系ですね。
好きなんですが、海に限っては
泳げない人なので(私もほぼ泳げませんが)
昨シーズンは波が高く、それはそれは怖かったそうです。
でも今回はちょうど良いサイズで楽しかったみたい。
そうなると毎回、今後俺の趣味はこれだけにする!とかまた言いだすんですわニヒヒ
他のことはやらない、サーフィンだけやる!と。

はいはい。

この前はマラソンでしたよね?

はぁ。

右から左に受け流しますわよえー

サーフィンって意外とお金がかかる。
海の近くに住んでたりすればまた別だけど
遠方で楽しもうと思えば、板を買っても車が必要、もしくはボードロッカーを契約しなきゃだし。
ウェット買って、もしくはレンタル…などなど
意外と掛かります。

私は日本でやったと言えないほどしかやってなくて、でもその時はやりたかったから
板も買ったし、ほぼそのために車の免許も取ったけど結局車には乗らなかったし
ボードもショップのボードロッカーに預けたりもしたけど、ほんとお金だけ掛かって実際ちゃんとできなかったなーと。
まぁその言い訳すれば色々他にもあるんですがね。笑

だし、組長は趣味続きませんし、
たまに行くにはいいけど…
お金貯めてから趣味語れよ、と日々思います。

それはそーと
運動後はやはりめっちゃお腹すく!
こちらのビルでご飯食べました。
手前は併設のカフェだけど。

ご飯屋さん、私たち行ったら前に70組ほど待ってると。びっくり
でもここのビルこれしかなくて
席数がめっちゃあるので恐らくすぐ入れると見越してウェイティング。
窓のガラスの色と外の曇り加減でとても暗いけど
オーシャンビューなのはいいね。


なんやらかんやら書いてありますが、
私たちは鮑入りのモドゥムムルフェと
ウニ丼、カニ丼、イカのスンデをオーダー。

私がムルフェ初めてってのと
ウニが好きってことで頼んでくれたけど
私はウニ丼独り占めしたかったわwww


この週末の直前、友達カップルがまた喧嘩したというので、この日帰り旅行は立ち消えそうになってたんだけど、どうにかおさまり決行に。
その彼女が行きたいと行ってたパン屋さんに。
ボンブレッドさん

ズドーんと。
バゲットにかなりたっぷりガーリックのフィリングが塗り込まれてる。
翌日オーブンで温めなおしてみてたべたんですが。
まさかの甘かった…笑い泣き
ガーリックですよ?笑
やっぱ甘じょっぱい系の味、韓国ではさらに甘目にするのがウケがいいんですかね?
私は無理だわ〜〜。

分かりづらいけど拳の4/5くらい焼けたwww

友達カップルの友達は男の子だったんですが、
イケメンではないけど(ナシではない、普通)
高身長で小ざっぱりしたスタイルで
日本で例えたら代官山に居そうな、
いや、東横沿線に住んでそうな←わかりづらいか
オシャレなんだけどいい感じに気が抜けてる感じ?
しかも医者ではないけど病院勤務の土日休みと来たよ。30半ばで彼女募集中。

どうしたらこんな人と出会えるのだろうか、と思ったわ。
日本人と付き合いたい!とかって特に考えたことはなかったそうなのだけど、
韓国語ができる良い子がいたら紹介したくなるような人だったわ。
食堂でもスジョを紙ナプキンにくるくる巻いてみんなの分用意してくれたり気もきくし。

いや、まぁ韓国人や他の国の方でもね。
素敵な彼女が見つかるといいわー。←どんな立ち位置コメントw


この日から3,4日は筋肉痛で悩まされました。
ただの運動不足もあるけど
日常ではなかなか使わないような場所が筋肉痛になったり。アイタタタ笑い泣き

さっきの彼はちと寂しそうだったけど
このメンツで遊ぶの楽しいからまた遊びたいわー。いや、遊ぶだろうけど…なんなら今週末も…

ではでは