旦那に対して困っていること。 | 하나하나 日韓夫婦

하나하나 日韓夫婦

2017年3月に韓国人の彼と国際結婚しました。
2018年1月より韓国在住。

あんにょんテプンいむにだ


組長と付き合い始めてから
分かっていたことなのだけども、

そんなことか、って内容だけど
意外と切実に困っていることがあります。

それは…




いびきショックショックショック


テプンも人の事言えず、
鼻が悪いのでたまにいびきが酷い時、無くはないのですが…

我が家はベッドが狭く、
体も大きいので割と定員オーバー気味あせるあせるあせる
そのうち買い換えなきゃね、とは話してます。

組長もやはり鼻が悪くていびきをかくのですが、
これどしたらいいすかね?

ベッドが狭いのもあり、
引っ付き虫な感じで寝るしかないんですけど
私は私で腰痛持ちなので横向いて寝ます。
(組長に背を向けて寝る←)
するとですよ、
後ろからゴゴォーっと物凄い地響き立てる感じのいびきの嵐チーンチーンチーン

サラウンドでお届けされます


マジで寝られないんですわ。
最近デブ化に磨きが掛かってきてるので
(私もだけど)尚更音が凄い。

いつか疲れ果てて寝落ち、はしますけど
毎晩こんな疲れてようやく寝るようでは
体が持たないですし、
かなりのストレスをためるようになります。

世の中のパートナーがいびき煩くて困ってる方々は一体どうしてるのでしょうか?

組長もかきたくてかいてるわけではないですし、
ブチ切れそうですけど彼に当たるのもなぁ…て感じです。
治療とか根本的にすればいいのでしょうけれど
今すぐどうこうもなかなかできないってのもあります。いつかはして欲しいけどね!

だからと言って別の部屋で寝るってのもどうかと思うし…
それに多分隣の部屋にいても聞こえる(笑)

先に寝てしまう…のもなかなか難しい。

昨日はもう無理!
と思って一旦起きて、耳栓を探しましたけど
見つからなくて諦めて。

あれやこれや考えて(全く寝られる自信なくて)
苦肉の策で
前からたまにお世話になってる
ヒーリングミュージックのアプリっていうんですかね?こっちの世界観は全く持って興味ないんですけどね、

{A295CA65-CA61-4DEA-925D-52FB162C4F40}

自分で好きな音を選んでミックスして、
タイマーでオフされるように設定して
イヤホンで音大き目にしてみました。

音の狭間にゴゴォーといびきがそれでも顔を覗かせるんですけど、
これは割といけるかも?

はじめは30分タイマーでいけると思ったけど
もう30分延長滝汗
次の30分で寝落ちしてました。

子供騙しな作戦だけど…
いまできる解決法ㅠㅠ

根本的に解決しないといけないよなー
いつかは。

何かいい案がある方いらしたら教えてくださいませ笑い泣き笑い泣き笑い泣き