障害者手帳アプリ | IBD Life +α

IBD Life +α

クローン病とは長~いお付き合いになりました。

強がらないとやってらんない~
ここでは本音で愚痴ってバランス取らせてもらっています。

色々とありますが経験は力なりで学ばせてもらってます。

 

 


こんにちは。

昨日今日と🌞気温が

少し高めです。


早々と

ヒートテック

愛用してますが

ちょっと暑かった💦


今日は内科の先生に

会いに来ました

🏥 🚙💨


主治医は

非常勤なので

週1

そのせいか

すごく

遅れる

けど

のんびりしてると


帰っちゃっても

困るし


待合室で待つしかないかな😁




障害者手帳アプリ


以前から気になってたアプリ


ミライロ 


って知ってますか? 


人工関節で手帳を

交付していただいて

財布に

携帯してるんですが

アプリ

あるんだぁ


最近知りました。




 


割引していただける施設など

紹介されてるようです。


コピー撮らせてください

なんてことも

あるけど


アプリで

携帯する必要なくなるのかな?


マイナンバーとの紐付け

されてるとかって

記事もみました。




保険証としては

不具合のニュースを聞いてから

使ってないんですけど



マイナンバーカードは

今後どうなるんでしょうね



私としては

診察券として

使えるようになって

医療の内容が

共有されると

いいのにな



病院で新規で受診すると


既往歴

投薬

検査データ


既往歴

多すぎて

しんどい時は面倒

忘れるから

適当になっちゃう😄



検査もまた1から

医療費もかかるし

紹介状も頼みにくかったり

するので


お金と時間の節約

になり

病院ごとに増える

診察券で

財布も重くならないし


いいと思うんですが


診察券は

発行されない病院も

増えてるようですけど

番号分かんなくなるので

ネット予約するのに

困るんですよね😁



とにもかくにも

スマホ📱は

必需品

ってことですね。


維持費

もっと安くならないかな~。




予約時間から

1時間経過


まだ


呼ばれそうにないです