2016年のJリーグは

鹿島アントラーズがJ1年間王チャンピオンにに輝き、

J1昇格プレーオフでセレッソ大阪がJ1昇格を決め、

J2J3入れ替え戦ではツエーゲン金沢がJ2残留を決めましたね。

 

そんな決戦を前にした12月2日金曜日、

その優れた活躍によって、

Jリーグの発展に長年、貢献した選手の功績を称える

『Jリーグ功労選手賞』の表彰式が行われました。

 

受賞されたのは、

浦和レッズ一筋で活躍された鈴木啓太さん、

ジェフ千葉、ガンバ大阪、京都サンガで活躍された山口智さんです。

 

これまでは、Jリーグアウォーズの中で、表彰していましたが、

じっくり時間をかけて功労選手にフィーチャーしてもらおうと、

今回から独立した表彰式になりました。

 

その司会進行を務めさせて頂きました。

 

サプライズゲストとして西野朗さん、岡野雅行さんにもお越し頂き、

トークに花を咲かせました。

 

トークショーに参加させて頂いて感じたことは、

Jリーグ功労選手賞を受賞するほど、長年、

活躍してきたお二人は、ハートが素晴らしいということ。

自分の言葉でしっかり自分の思いを伝えてくださいました。

 

ひとつ聞いたら起承転結でしっかりまとめて、

笑いも誘いながら、話してくださるので、

インタビュアーとしては、とても楽なトークショーでした。

 

実況・解説などで、一緒にお仕事できる日を楽しみにしています。

 

Jリーグ功労選手賞表彰式でのトークショーを

超WORLDサッカーさんが、ほぼ全文で記載して下さっていたので、

是非、ご覧ください。

 

鈴木啓太さん、山口智さんの人柄を垣間見ることが出来ると思います。

 

http://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=260417