新しい局で仕事をするようになると、
懐かしい方と久しぶりに御一緒することも…。
 
今朝は、DAZNでイングランドのリーグ杯・EFL杯の
マンチェスター・ユナイテッド対ウェストハム・ユナイテッド戦を担当。
 
かつて、プレミアリーグの中継で御一緒していた
サッカージャーナリストの永井洋一さんとのコンビでした。
 
週末のプレミアリーグでも全く同じカードで、1対1の引き分けでしたが、
今回は、イブラヒモビッチとマルシャルの2ゴールずつをあげた、
マンチェスター・ユナイテッドが、4対1で勝利しました。
 
カップ戦とリーグ戦で同じカードが続くことって、不思議なことに、
結構な割合であるのですよね。
 
そして、今日は、週末の試合で退席処分になっていた
モウリーニョ監督がベンチ入り禁止で、不在でしたが、
そんな中、今季、ここまでモウリーニョに干されていた
シュバインシュタイガーが初出場を果たしました。
 
彼がボールを持つ度に、オールドトラッフォードは沸いていましたよ。
 
EFL杯は、ベスト4が出揃い、
ハル・シティ、リヴァプール、サウサンプトン、マン・ユナイテッドが
準決勝に駒を進めています。