ディズニーランド
ドリーム・ゴー・ラウンド
ガイドツアーに参加しました🤗


11時前に当日の空きを確認してもらい16時には退園したいので午前中希望11時台、12時台空きありとのことで11時台で予約しました

支払いを済ませてそのままメインストリートハウス前で待ちました
カッパを着たミッキーマウスがグリーティング中雨がだんだん本降りになってきました不安になりつつ時間を待ちます



いよいよスタートです☔️
ツアー中雨は本降りだったり小雨になったりでしたがガイドさんからのお話はちゃんと屋根のある所でしていただけるので問題ないですが1時間過ごすので足元は濡れますよちなみに私はレインシューズなので👍


内容は知りたい方も楽しみしておきたい方もいらっしゃると思うのです簡単に40周年の飾りを見たりウォルトさんの思い、40年の移り変わり、ゲストの思い出などです
写真タイム2回数分程で休憩なし


14時からの
ディズニーハーモニーインカラー
がクリスタルパレスレストラン前パレードルートから鑑賞できます
これは嬉しい特典ですね
30分前から入場できます
座り見なので特にこの日は下が濡れていたので敷物が必要でした場所を決めてから購入に行かれる方もいたので参加される方は準備しておいた方がいいですね

小雨でのパレードでカッパ着用キャラクターや
歩いてくるプリンセスたちローラースケートやスクーターダンサーさんは不参加だっようです
初見なので通常が曖昧です🙇‍♀️


ガイドツアー最後でガーランドシールを頂きました


↓このシールはガイドさんからではありません
ガイドさんからのは名前が入っているので❌
パーク購入のガーランドの裏にピッタリ貼れるようになってるんですって💦




ガイドさんが変わると今回とは違う話が聞けるのでしょうか?
また参加しているおしゃべりしたいですガーランドの種類が変わったりしてくれると参加決定❣️