高山



何年も前から次男に希望がありやっと叶えることができました。



 《囲炉裏で食事をしてみたい》


旦那と長男は行かないと言うので車は無理、次男は🔰初心者なので私1人で往復運転なんて無理‼️ってことで初ワイドビューひだで出発🚆



ひだグリーン回数券利用

4枚綴りなので2人で往復で使い切れてお得です(乗車前に座席指定が必要で有効期限購入から1ヶ月)


グリーン車には3列シートと4列シートの車両があり行きは3列シート帰りは4列シートでしたが断然3列シートがおすすめ号車もバラバラなので確認もおすすめします。先頭車両だつだり真ん中車両だったりします





高山に到着してラーメン🍜を食べる予定でしたが本日完売の案内があり別店へ15時まで営業してると思ったら13時半までに😭翌日テイクアウトして帰宅後の夕食に





食べたラーメンは




栄屋食堂さん

うどんだしを使ったラーメンでカツオだしが美味しいかったです



駅バスセンターから

周遊バスのさるぼぼバスに乗って

まつりの森へ


バスもまつりの森も貸し切り状態🤗

約10分置きにからくりが動くのでのんびり鑑賞😂





桃が割れて人形がおみくじを吹き飛ばしたからびっくり❣️



注意書きに笑えた💦

写真撮ればよかったなぁ

おみくじの取り合いにご注意👍

私たち親子しかいないしおみくじが飛んでくることも知らなかったからね

ちゃっかり大吉もらってきました✌️



駅に戻りシャトルバスでホテルへ

いよいよ囲炉裏です🤗






読んでいただきありがとうございます🤗