この日は
入場指定時間10時30分からチケットでした


舞浜駅コインロッカーに荷物預けてシーへ
手荷物検査で前の人が検査の順番になってからポケットの中身1つずつ出してる😤スマホなど鞄に入れてなど何度もアナウンスされてるのに‼️検査が終わって荷物受け取るにも次の私が検査終わっても受け取り終わってなくて先に行かせてもらいました、準備できた方から入場okのアナウンスしてたので抜かしていいですよね💦




11時30分から
ガイドツアーの予約が前日に取れたので時間までショップ巡り
スタンバイパス取れないしソアリンがこの日唯一のアトラクションでしたエントリーも全て❌


2年前の初めてソアリンはファストパスだったのでガイドツアーに参加して説明を聞きながらゆっくりアトラクションの中を進んでいくことができました
世界中のソアリンの話ディズニーのこだわりについてなどなどお値段高いですけどね👍
記念品もいただけました
公表するのはやめときますね




ツアーが終わってハーバーの方へ戻る途中ゴンドラに向かう新郎新婦さんを見かけ幸せの落とし物💖




ハーバーグリーティング
ディズニークリスマスとタイムトゥシャインを遠目で観て新幹線の時間の都合で14時過ぎ退園しました🤗


お昼ご飯



ドックサイドの

ドリアとコーンスープ🌽、




滞在4時間ほど

奥地にも行かずでしたが

来れたことだけで満足です

もう一生行けないのでは思ったこと

開園してるのに…行ってくるって言えないことつらかったですえーんえーんえーん

今回のディズニーで給付金消費しました🤗


3月で旦那が完全に定年退職(再任中)なので4月になったら一緒に行けるねと言ってやりました返事なし😭

今は許可もらわないと旅行いけないらしいです




読んでいただきありがとうございました🤗