我が母校、神◯◯大学に行ってきました。

2021年に新しくみなとみらいにキャンパスができて、私の学部も移動しました。


桜木町を通り抜け


じゃーん🙌

あ、ニトリじゃないですよ


すっかり都会の大学になりました。


いまは、入館したら名前書くんだなぁ

受付してから教務課に行きました。

卒業生なんですけど、伝えたらお帰りなさいと言われて泣きそうになった←単純

昔、お世話になった学生課の方はいなかったな。

学生時代親が病気になって、今後学校に通えるかわからなくなった時に色々相談したことあって。

学生課の人たちがいなかったら卒業できてなかったなぁとしみじみ。ここで卒業できてないといまの夢はないので、感謝ですね。


でも私もみなとみらいで勉強したかった。


一階にカフェがあって、学生のふりして座っていても注意されませんでした✌️

今年はOB.OG会に出ようかな。同窓会とか人見知りで避けてたけど、人脈作りも大事だなぁ


ちなみに私は、湘南ひらつかキャンパスという

山、川、田んぼの三点セットが、見渡せる場所で勉強していました。

それがこちら↓


上京したときに、田舎すぎて母がショックを受けていたのを覚えています。


近所には原辰徳が練習していた東海大の球場があるくらいで笑

近所のお年寄りが学食に来たり、園児たちが大学の敷地に遠足にきて、一緒に昼休み遊んだりそれはそれで平和で楽しくてよかったな。

いい思い出です♪


これから本屋行きます♡

願書は30日に提出します