お別れ | 単独登山ライダー NOM

単独登山ライダー NOM

登山
キャンプ
ツーリング
ランニング
モーニングルーティン

充実したライフスタイルを。

うちの お店のビルの住人で、いつも保育園の帰りに、おうちに上がる前に遊びに来てくれる小さな女の子。

最近は来ないなぁ、、、
お母さんが いつか遠くから 迷惑になるからやめなさい。と言ってたから怒られたのかなぁ、、、

と、思ってたら、先日 こんにちわぁ🎵と 可愛い声が。

お店に入って来ず、モジモジしてるから、やっぱり入っちゃダメと言われたのかな??

「お!久しぶりじゃね🎵保育園は終わったの?」

そしたら

「あのね、引っ越しするから休んだの」と


そして今日、お店に遊びにやって来た。

「今日 お引っ越し?寂しくなるね~ 今度はどこに行くの?」

って聞いたら

「ばぁちゃん家」

「そうなんじゃぁ(^^)」

と、言ったものの、ばぁちゃん家??


しばらくして お母さんが、もう帰るよ。とやって来た。

引っ越しされるらしいですね?
どこに引っ越しされるんですか?
と聞くと、呉だとか。

へぇ、旦那さんの職場が変わったんですか?
いえ。

ん?呉から通い?
いえ、わたしだけなんです。

…あぁ…そゆこと。。
実家ですか。。(なので ばぁちゃん家か。。)

ま、いろいろありますよね。。
ボクと一緒ですね(^-^;自由になりましたね。って(笑;)


ここでデリカシーの無い奴は 根掘り葉掘り聞きたがるんだよね。。



そしたら、女の子の「ばぁちゃん家」ってのが 凄く寂しそうに聞こえて。。

シングルマザーになるお母さんも大変じゃけど、お父さんが居なくなる 女の子を思うと。。何だか可哀想になっちゃったわ。。

ほんで、いつもなら お母さんが帰るよって言ったら すぐに じゃぁねー🎵って帰るのに、今日はなかなか帰ろうとしない。

名残惜しいってより、引っ越しが嫌なのかなぁ、、と、夫婦は上手くいかなかったけど、子供には良いお父さんだったんだろうにな、、とか。。いろいろ推測して、切なくなり、、、


何だか 胸の痛くなるお別れでした。


なついてくれてただけにね。。