イーグルウイング ヘルメット | 単独登山ライダー NOM

単独登山ライダー NOM

登山
キャンプ
ツーリング
ランニング
モーニングルーティン

充実したライフスタイルを。

何か個性的なヘルメットは無いものか?

ジェットはオカッパみたいだし

ダックテールは街乗りは良いが、高速は不安

半ヘルは 耳あてがあっても防風にはならず


で、見つけたのが、リード工業のイーグルウイング。

画像で見るのと、試着して見るのとでは違うので、賭けです。
レビューも様々、、、ってか悪い方が多いか??f(^^;

しかし、半ヘルのようで耳あてがしっかり防風になってそう、お碗型でなく、ダックテールの雰囲気。

全ての機能が凝縮されたヘルメットのように思い、思いきってポチッた。

マッドブラックの半ヘルを買った数日後だけに勇気がいりましたが、、、( ̄▽ ̄;)


そして、届きましたよ!










どうでしょう?なかなか個性的で、よろしいのではないかと(^-^)

予想通り、耳の収まりも良く、防風効果がありそうだ🎵

アーミーヘルメットなデザインなので、半ヘルに比べて大きく、タライを被ったようにも見えるけど、悪くない(^^)

装飾用のタイトなジェットやダックテールは、頭は小さく見えてバイクとのバランスも良いんだけど、、、顔は大きく見えるからね、、、

キツネ顔の人や小顔な外人なら良いんだけど、ジャパニーズタヌキオヤジに合うヘルメットは なかなか無いんだよね。。(´Д`)


マッドブラックな色も、濃くて 安っぽくなくて良いね(^^)d