いちよの目標 | 単独登山ライダー NOM

単独登山ライダー NOM

登山
キャンプ
ツーリング
ランニング
モーニングルーティン

充実したライフスタイルを。

ある程度 年を取ると、基礎代謝が下がり、筋肉量が落ちるみたいね。

なので、年と共にあまり食わなくて良いわけで。。

んで、体型ってのは、日々の生活習慣な分けで、それが分かれば、生活習慣を見直さなければならない。
っちゅ~事で、食事制限と筋トレを始めた分けで、特に目標はなかったが、、、

筋トレを始めると色々知って欲が出るよね。

ま、この生活を続けて止まったところが理想体型なのだろうが。


筋トレを始めると、今話題のライ○ップが どうしても出てくる

あれは正しい筋トレはもちろん、食事制限はカロリー制限ではなく、糖質カット

何を食っても良いとか言うけど、糖質カットは かなり制限されるで。。

何かでやってたのは1日400kcalだったか?
そりゃ2ヵ月で変身出来るだろうが、むちゃくちゃでござりまするがな。(>o<")

なので、オレのやり方は、多くの芸能人もやってるらしい1日一食を実施。

一食ならご飯だろうが、ラーメンだろうが、パンだろうが、これこそ何を食っても良い。

ただカロリー制限だけだと、体脂肪はすぐには落ちないし、体重が落ちると筋肉も落ちて、たるんだ体になり、痩せたは良いが、老けたみたいになっちゃうんだな。。

なので、正しい筋トレも行わないとならない。

なので、ライ○ップのように2ヶ月でテケッテッテテー!♪のようにはならないが、一年ぐらいかかるかな?少しづつ。

あれはビジネスだからね。。
驚きとインパクトで早期に結果を出すんだろうけど、結果を出した後に自己管理が出来ないとダメになるに違いない。

つまり、人の手を借りては 人の手を借り続ければならないと思うんだよね。。。


…で、なんだっけ??


あぁ、、目標


はい!ズバリ マッチョでも、細マッチョでもなく、美容体重!

身長引く110ってやつね。

服を脱いでカッチョいいのも良いけど、オシャレに服を着こなせる体型!見た目!

ユニクラーなので、あのシンプルなデザインを着こなすには、美容体重なのですよ!


経過を見ながらどう調整していくか?
このままで良いのか?
ってか続くのか…?

続けるために、いちよ目標はないといけないかな、と思いまして。。f(^^;


すると、あと5~6kg
今のところ良いペースだか、どこで横ばいになるのだろう??

来年の夏辺りには 理想になれたら良いな…