筋肉痛 | 単独登山ライダー NOM

単独登山ライダー NOM

登山
キャンプ
ツーリング
ランニング
モーニングルーティン

充実したライフスタイルを。

吉川メソッド早速効いてます!

一昨日の下半身メニュー、未だ筋肉痛!(>o<")

三日前の胸と腕のトレーニングの二の腕も、まだ筋肉痛取れませんっっ

しかし、昨日の腹と背中のトレーニングは、筋肉痛にならず。。

おそらく、初心者でもあり、部位的にフォームが悪かったり、重量が合ってないと上手く効いてないみたいだ。

だと、上手く効いた部位と、そうでない部位では 回復の時差があると思うんだよね。。

感じからして、たぶんこれから三日経っても筋肉痛が残る部位も出てくるだろうし、効いてない部位はもう一度やりたいし、プログラムが狂ってきそう。、


なので、作ったプログラムは基本として、皿回しの如く、よく回ってる皿は(よく効いてる部位)置いといて、落ちそうな皿を(あまり効いてない部位)回して行き、全部が綺麗に回るような…やり方にしよう。

って事は、、、常に全身筋肉痛?(>o<")

でも、ちゃんと筋肉がついたら、筋肉痛にならないらしいので、初心者の通る道かもしれない。

ギターの指先のマメみたいなもんかな??
たぶん。。