1日×4トレ… | 単独登山ライダー NOM

単独登山ライダー NOM

登山
キャンプ
ツーリング
ランニング
モーニングルーティン

充実したライフスタイルを。

何だかんだで、どうにか続いてる筋トレ。

良い教本にも出会え、チェックすると、全身で12部位

1日×4トレにすると、全身の筋トレになるのか。。


と、当初の予定の嫌々筋トレの趣旨から、嫌々じゃなく、前向きな筋トレになりよる。。

ま、やる気があるうちは やってみよう。
p(^^)q


しかし、ホントの初心者が いきなり10回ギリの重さでやると、ギリでやってるわりに、どこに効いてるのか分からないし、筋肉痛もない。

何も持たずに、エア筋トレの方が シッカリ意識出来るんだよね…

なので、まずはフォームからと、せっかく20kgセットを買ったのに、ガッツリ軽くして7kgに落として、最大にストレッチした位置から最小に縮めらる大きな範囲で 狙った筋肉を収縮させるとこから。

したら、たぶん成功か?
利くべき筋肉が筋トレ中 痛たたたたたたたっ(>o<")って感じに。


なんやかんや自己流でも、たぶん 良い方向に行ってる気がする。

さて、どうなるのでしょう。。。。。