![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151017/11/nomsan1965/dc/20/j/o0540096013456618962.jpg?caw=800)
これで ほとんどの専用工具が揃ったんでないかい?(^.^)
チェーンチェッカーが最後ってのもなんだかだが…
いつも平坦を軽くクルクル回す乗り方だと、チェーンもスプロケットも持ちが良いが、ヒルクライムを頻繁にすると、消耗が早い。。
ブレーキシューも。。
一年で、8000km~1万km乗り、消耗品を一通り 消耗し交換すると、ま、車やバイクほどてはないが、いい値段になる。。
ちと、朝練だけにして、平坦コースにするか。。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151017/11/nomsan1965/6d/1b/j/o0540096013456618973.jpg?caw=800)
片方をチェーンのコマにかけて、こちら側の先が落ちれば交換ってわけ。
.75でそろそろ換えた方が良いよって感じ?
1.0で 交換ですな。。って感じか?
さすがに、2~3ヶ月前に交換したばっかだから、大丈夫だったけどね。
最近やっと リアディレイラーのワイヤー調整をディレイラー側や、手元側で どっちに回したらどうなる。ってのを覚えた。
適当にやってたからね。。f(^^;