水槽リセット | 単独登山ライダー NOM

単独登山ライダー NOM

登山
キャンプ
ツーリング
ランニング
モーニングルーティン

充実したライフスタイルを。

いつのまにやら、カージナルテトラやらが隅にかたまり、表に出てこなくなった。

ペンギンテトラの生き残りが一匹だけ大きくなり、縄張りを持ったのか?と、

では、魚を増やして縄張りを無くしてしまえと、ネオンテトラ30匹ぐらい追加した。

ところが、日に日に死んでいき、1週間経たずほぼ全滅(  ;∀;)


なんで!?
今までこんなことなかったのに、、、

買ってきた魚が病気持ってたのか??


だったら、もう水槽はリセットしなくては。。(ー_ー;)


中の物も全部出して、水も総入れ替え。





ん?10円玉??

あ!川に落ちた お金っぽくて面白いかな(笑)と入れた10円玉

あーっ!これ!?

調べると
http://sp.okwave.jp/qa/q5443721.html

花瓶には水が腐らないと入れたりするが、銅イオンは生き物には…毒!?
!Σ( ̄□ ̄;)


これで避難して隅っこにかたまってたのか、、、、、


あちゃー!!(+。+)


ごめんなさい。。魚達。。(´;д;`)



今度は 違う種類をメインにしてみるかな。。(-。-;)