チェーンリング | 単独登山ライダー NOM

単独登山ライダー NOM

登山
キャンプ
ツーリング
ランニング
モーニングルーティン

充実したライフスタイルを。

気が付くと



こりゃもう交換だな。。(  ̄▽ ̄)



交換ついでに、クランクの長さに悩む~!


調整は今のでバッチリと思うのだが、足首が固いので、上死点で股関節が詰まる感じがあるんだよね。。。

サドル高を上げるか?
クランクを短くするか?


交換前にサドルとハンドルを5mm上げで 様子をみよう


毎日2本のヒルクライムトレーニングは消耗品の消耗も早いので、高くつくな…


広島は山に囲まれてるので、サイクリング気分でも、山 登れんとロングは乗れないんだよね。。(ー_ー;)

だと、クランク短くするのは後悔しそうな気がする。。


追記

良いブログがあるね
http://blog.goo.ne.jp/bass69s/e/9f1f59c5c5994f0f54b970832cd07700

そうそう!初めは エンゾ早川さんの教本で学んだ。

そのあと、全く正反対のような やまめの おじぎ乗りに

サドル高は0,885で出してたが、エンゾの0,893なら10mmぐらいも高くなる

なら、股関節が詰まるのなら、5mmぐらい上げても決して高すぎる事はないんだな


ってか、やまめを教える堂城さんは、サドルは低くって教えてるのに、自分のサドル高は、驚異の0,9だったり、、、
その分、クランクも長いけどね。。

あのデブのように見える体幹の太さと、柔軟な体は誰も真似できない設定。。