劇場版 弱虫ペダル | 単独登山ライダー NOM

単独登山ライダー NOM

登山
キャンプ
ツーリング
ランニング
モーニングルーティン

充実したライフスタイルを。



http://yowapeda-movie.com/


チャリにハマって 一番に大人買いしたマンガ「弱虫ペダル」の劇場版を見てきました。

マンガでは、なんと!28巻ぐらいまでだったか?ずーーーーーーーーーーっと、1つのインターハイを長々と。。

そこで読むのを止め、趣向も違うし、チャリゾーと一緒に 譲ってあげた。


この劇場版は、丁度そのインターハイが終わった後の話で、オレにとって丁度良い映画だった。

舞台は 熊本の やまなみレース。

そうそう!インターハイでは おそらくファンも多いであろう、「キモッキモッ!」の御堂筋君はオレは嫌いで、それで見るのを止めたみたいなもん。。
でも、根は優しい子で、あの特徴的なバイクは 病気のお母さんに小さい頃買ってもらった自転車を 大きくなってサイズが小さくなっても大事に乗ってるのだ。
軽量だからと言う説もあり

その御堂筋君が劇場版では、ほとんど現れないのも個人的に良かった(笑)

マンガの方は見てないので、マンガの筋と同じなのか違うのかは分からないが、終始楽しく見れました。

最後の追い上げのシーンなんか、声出して笑ってしまったわ(笑)

やっぱマンガと違い、特にロードバイクレースなので、動画で動くのは良いね


しかし、ヒルクライムコースであのスピード感は いつもあり得んと思うわ。。。(ーー;)


逆にちぎられて置いていかれた熊本の選手のブルプルしてるのはリアル(笑)


熊本のラピュタの道とか、駅回りとか、熊本に行ったことがある人は より 楽しめるかもd=(^o^)=b