ハブのグリスアップ | 単独登山ライダー NOM

単独登山ライダー NOM

登山
キャンプ
ツーリング
ランニング
モーニングルーティン

充実したライフスタイルを。

アンカー RNC7のハブは 105ではないのね。

つか、105のバブの完組ホイールは出てないのね。

RNC7のバブは、WH-RS010でした。

なので、メンテナンスブックの105の 15mmの板スパナではなく、13mmの板スパナだった。
15mmだとペダルレンチで良いと思ってたのに…

それと、棒レンチではなく、外は17mmレンチ。ここは普通のレンチでオッケー




板スパナは 調べるとダイソーにもあるらしく、108円で買って来ました🎵

思いの外 簡単に外せました。
もっとキツく絞めてあるのかと思った、、


後で撮ったような画像しかないのは、開けてみたら、思いの外グリスも綺麗で、流れ出た様子も無かったので、玉は出さず、いちよ開けたので、少しグリスを足して閉めて終了~

BBはカラカラでバキバキ言ってたのに…


たぶん、事故でフレーム組み替えた時に、バブのグリスアップもしてくれたのかも。そのぐらいグリスの色も汚れて無かった。。(  ̄▽ ̄)


フロントだけ どんなもんかやってみて、グリスが切れてたら、リアは専門工具が要るなぁ…と思ってたが、まだ大丈夫みたいね
f(^_^)