ヒガンバナとたこ焼きツーリング | 単独登山ライダー NOM

単独登山ライダー NOM

登山
キャンプ
ツーリング
ランニング
モーニングルーティン

充実したライフスタイルを。

今日は終始曇りで気温も上がらず、台風の影響か、風が強く少し寒かった。

今日のルートは、三次のヒガンバナの名所。
三次まではR54か、白木ルートのR37ですが、ヒガンバナの名所の位置的に、西条の上、道の駅福富のあるR375から北上。
県道のR28に乗り換え、ずーっと北東に上がって行くと、R184に出る手前にヒガンバナ群生地の名所があります。

今が旬で名所だけに、平日でありながらたくさん良いカメラと三脚を持った人が、腕を振るってました。

スマホで撮る人はあまり居ないゎ
(^^;)




写真は性能じゃなく、感性、アングルですよ(^.^)メイビー…
まぁ、自分が楽しむには十分でしょう

そのままR184で三次に向かい、R54から三瓶のコスモスに行く予定でしたが、コスモスは青空かなぁ…と、気が変わり、R184を下がり、三原ルートに変更~

地図が読めるようになると、その場でどんどん決めていけるのが良いね(^_^)v

急遽、三原たこ焼きハシゴツーリング!(^o^)

三原の道の駅神明の里のたこ焼き


6こ300円
これは美味いよ
たこ焼き食いにここまでツーリングもアリ

神明の里からした道のR2に下りて、海沿いのR185に

以前行った時は閉店してしまった、有名だった須波港のたこ焼きがまた始めたと、情報が入ったので行ってみた




8こで480円
持ち帰りにして、すぐ近くにある海浜公園でのんびり。


これは珍しく、くるくるしないやつだな。。
オレ的にはなし。。
火が通るのに長くなるか、強火になるので(たぶん)固く重くなるんだよ…腹一杯にはなるけどね。。
期待したが、オレ的には残念だった。。

で、帰宅へ。
もう日が短いね…広島市内に入る頃にはもう日が暮れて来た

そこでまた思い付き、たこ焼きのハシゴの続き。
宇品の競輪場横のたこ焼き。

なんと!たこ焼きもソフトクリームも普通の大きさで100円よ!

オレ的にはシルバーだこより100円のたこ焼きの方が美味いで

今は神明のたこ焼きが1位で、アルパーク横丁たこ八のベジたこ2位かな?

ってか、たこ焼き好きなくせに、たこ焼き屋知らない。

近所のヤンキー店主のたこ吉も1位ぐらい美味かったのに、ヤンキーだからか潰れちゃった…(v_v)


今日の福富から三次コース、三次から三原コースは初めて走る道で走りやすくて、天候悪くてもなかなか楽しいツーリングになったな(^.^)

…ってか、たこ焼きで腹一杯!!(x_x)



Android携帯からの投稿