今日のお客さん 就職 | 単独登山ライダー NOM

単独登山ライダー NOM

登山
キャンプ
ツーリング
ランニング
モーニングルーティン

充実したライフスタイルを。

大学3回生のお客さん。
めでたく就職が決まったそうだ(^O^)

就活してる時は 自分に合う仕事は何だろう?これから先を考えると何をしたらイイんだろう?と悩んでた。

ところが就活してみると、回っても回っても決まらない。
希望も理想も言ってられない。
どこに引っかかるかだ。

仕事って何だろう?
やりがい、自分に合う。。
オレはこうなりたい!って早くから決まってた人は 重点的に勉強しただろうし、そんな所しか受けないはず。

決まってない人。
人事から見てもどこでもイイんだ…その場その場でやる気を売りにする。
でも仕事は何でもやりがいあるはずだし、人間関係が要なってくる。
あなたは人と上手く付き合えるのかね?って事だよね。

合ってる仕事を見つけるんじゃなくて、一生懸命やってれば合ってくるんだよ。

入りたくて入った会社じゃないと思ってると、合った仕事じゃないかもね。
でも、それは自分で合わなくしたんだよ。

仕事は空みたいなもんだ。
晴れを喜ぶ人
雨を嘆く人

刻々と形が変わる雲
眩しい時もあれば真っ暗で何も見えない時もある
空ってどこまで空かわからない

君は巣から飛び立つ鳥になるだろう



ご静聴ありがとう御座いましたm(_ _)m
(笑)


内定決まって良かったね(^O^)
たくさん経験して偉くなりなさい(^_^)