魅力 | 単独登山ライダー NOM

単独登山ライダー NOM

登山
キャンプ
ツーリング
ランニング
モーニングルーティン

充実したライフスタイルを。

今朝、毎回3人の俳優や有名人が会談する番組で、藤竜也が出てた。

渋っいねー!昔から憧れる。

朝の用事を済ませながら、なんとなく聞いていた
魅力とはみたいな話題になり、藤竜也が 魅力とは非常識 と言った。

どう言う意味かと思ったら

人は誰でも常識を持っているが、非常識な部分も誰でも持っていて、許されない非常識と、許される非常識があって、その許される非常識が、魅力なんだと

おー、上手い事言うねー
そう、オレも常識人より一風変わった人、それも紙一重な人ほど魅力があると思ってた。

その紙一重が微妙なんだよね。


それから、もう一人の女性も面白い事言ってたね
藤竜也が今を楽しまないと、過去に媚びたり、未来に希望を持ったり?だから、楽しめないんだと誰かが言ってたって


それに対して、わたしは向上心を持たない。
こうなりたいって自分が居ると、今の自分が劣って見えて自信が持てない。


つまり、理想があると自分を好きになれないって事だね。


言えてる。

こうなりたいって完成図じゃなく、今こうしたいの積み重ねじゃないかとオレは思う。

理想は他人と比べがち。無い物ねだりは自分を見失うもんだ
自分を知って自分を楽しまなくちゃ(^O^)


哲学的な会話は面白いね。(^_^)