ペポーゾ | のむりんのブログ

ペポーゾ

先日、fianco a fiancoで食べた牛肉のペポーゾ(牛肉と黒胡椒の煮込み)が美味しかったので作ってみる事にした。まさかの後輩からのパクリである。

肉の煮込みは、ほろっとするよりちゃんと噛めて且つ柔らかいのが好きなので、そこをめがけて煮込む。

煮込んでいると、「前に東京で食べましたよねー」とチカが言い出したので、そんな記憶が無い私は、「それは私ではない」と言うと、事細かに状況を説明しだし、結局私である事が判明した。

そう言われても記憶に無いので、食べたと言われているペポーゾはパンチが足りなかったのではないか的な事を言うと、十分パンチが効いていたらしい。
食べた物も覚えられない。哀れである。

出来上がったペポーゾは、イタリアらしい一皿になったと満足している。
いつもながら画像はないが。