チカのイタリア旅行 | のむりんのブログ

チカのイタリア旅行

18日の月曜日から月末まで、なんとチカがいない。

おにぎり頭の旦那ヤスと、イタリアに旅行である。


ヤスは自慢のイタリア語を存分に披露したいらしく、宿もとっていない有様で、「イタリア旅行に行く」と話した者全員に、「宿くらい日本で予約していけ」と、間髪入れずに言われていた。

ヤスが毎週イタリア語を習いに行っていたのは知っているが、可愛い先生とアフターで飲みに行くのが楽しいが為に行っているとしか思えなかったので、語学の上達は怪しいもんである。


ついでに夫妻は、「スーツケースが無くて困っている」と言い出したので、「あたしのは絶対やだよ!買ったばかりでお気に入りだから」と、ケチ臭さを発揮し、私のより高価と思われる友人のスーツケースを貸してあげた。

そして自分のスーツケースは貸さないのに、「土産は可愛いエプロンを頼む」と、リクエストをしておいた。


何はともあれ、無事に行って帰って来てくれればそれで良い。


チカのいない間は、チカの先輩である「ノリさん」が手伝ってくれる事になっている。

かわいい顔なのだが、完全に阿部サダヲに似ているという、異色の人物であるので期待して頂きたい。