念願のビアガーデン
7月になったくらいから、「そろそろビアガーデンだ」と、周囲に言ってまわる程ビアガーデン好きである。
いよいよ暑くなってきたので、「今度の休みは絶対ビアガーデンに行こう!」と、心に固く決め、「日曜日、ビアガーデン行くからね」と、チカの予定も聞かずに決行する事にした。
そら色のノリコは当日に誘っても来るだろうと思われたが、一応前もって言っておくと張り切って浴衣を着てきた。
他にも私は、最近のお目当てである、憧れの男性を誘ってみたのだが、これまた見事に断られた。
それを知ったチカとノリコは嬉しそうに、「なんて断ってきたか」と、事細かに聞いてきて、「・・凄い行きたいけど都合つかなかったってさ」、と私が言うと、「さすが良い男は断り方も上手い、ほんとは行きたくないくせに行きたいみたいに匂わすんだ」と、私が認めたくない事実を言い放った。憎たらしい二人である。
結局ババア3人で飲む事になり、「ここに彼が居るはずだったのにオマエかよ!」と、ノリコに暴言を吐きながらビールを延々飲んだ。
そして5時間近く居ると、いよいよビールも飽きてきたので、「ツバキホールに行こう!」と、場所を変える事にした。
ビアガーデンで散々飲み食いしたにも関わらず、またスパゲッティやらデザートを食べ、最終的に「痩せたい、太り過ぎだ」という話になるのだから、本当に自分でも頭がどうかしてるとしか思えない。
「夏だからいいんですよ」と、チカが言ってくれたが、そうやって言い訳をつけては毎日食べている体たらくである。
