増刊号
今日やるべき事を次の日に伸ばすのはいけない。
「わかってるよ、わかってるけど」と、思いながら更新を伸ばし伸ばしのしていると、あっというまに何日も経つ。
書く気持ちはあったので、本日は増刊号である。
江別マリナーラのチャリティーパーティーの様子である。
昼の部、夜の部とあるのだが、チカと昼の部に参加してきた。
昼はカレーである。マリさんのカレーは美味しいので悲しいかな何杯でもいけてしまう。
チカが半分も食べないうちに、私はおかわりをした。
しかし座敷だったのでブタにとっては座っているのが苦しく、おかわり1回にしておいたが、テーブルであればもう1杯はいけたはずである。
所変わり「miel」である。
学生時代に同じ店にてアルバイトをしていたイクちゃんが、お菓子と喫茶の店を始めた。
私も歳を取り、店でバースデーケーキを作ると1日がかりになり脱力する為、最近ではイクちゃんにお願いしている。
無理なお願いを笑顔で聞いてくれるイクちゃん。
いつかバチが当たりそうである。
イカスミのスパゲッティを仕込んだ。
美味しくて大好きなのだが、デートの人にはどうであろう。
食べてる間は唇が真っ黒でビジュアル系バンドの様になるし、食べ終わってからも舌が真っ黒で、次の日にトイレで大腸癌かと心配になる便が出る。
それでも私は回数を重ねているので、かなり綺麗に食べれる方である。
先日来店頂いた、テルツィーナの安住支配人にイカスミのスパゲティを出した所、わざとかと思うほど唇を真っ黒にして食べていた。言っても安住さんもピアッツァ時代に何度となく食べているのに、である。
「それはない、やり過ぎですって」と忠告しても、ただ黙って食べていた。相変わらずである。
明日、友人の芝居を見に行く。
友人が出演していなかったら、芝居は一生見なかったであろうと思われるほど芸術とは無縁である。
しかし夢は、暇さえあれば美術館を訪れたり、クラシックコンサートに行く様な女性である。
近代美術館もキタラにも、一度も行った事はないが。



