似てる
最近私が「カッコいい」と言って騒いでいるイケメンが居るのだが、チカはそのイケメンを頑として認めない。
「カッコいいじゃん、何がダメなの」と聞いても、「う~ん」と認めるどころか、「大沢樹生に似てますよね」と、私が苦手とするタイプを出してきた。
「似てない」「似てる」の押し問答となったが、チカも一歩も引かず、「今度証拠を見せる」的な事を言い出した。
「そんなもんあるかい」と、鷹をくくっていたところ、ある日チカは「通販生活」という雑誌を持ってきて私に差し出した。
「はて、貸してくれって頼んでたっけ?」と思っていると、チカはニヤニヤとページをめくり始め、勝ち誇った顔で、「ほらこれ、似てますよね」と、大沢樹生の出てるページを開いた。
「どこが!似てないよ!」と私は声を荒げて怒り、わざわざ通販生活を持ってきた事に関しても、「アホか!」と言っておいた。
しかしチカは全くめげる事なく、「よく見て下さいこれ、似てますって」と、冷静に私に諭しだした。
そこまで言われると私も「・・どれ」と、似ていても認めるつもりは無かったが、とりあえずよく見てみる事にした。
すると1枚だけ、その写真に限ってだけは悔しいが似ているではないか。あまりに似ていてちょっとドキドキするくらいである。
認めざるを得なくなった私は、「・・似てる・・・かも・・」と言うと、チカは完全勝利の顔であった。
がっくり肩を落としている私にチカが、「ほらノムラさん、見られてますよ」と言うので、「え、誰が?」と思って探すと、作業をする手元に先程の大沢樹生の切り抜きが貼ってあるではないか。
「オマエ何してくれてんのよ・・」と、チカに言っても、彼女はいたずらに微笑むだけである。
