こんにちは、野本由美子です。
先日書いた、この記事。
夜中にこっそり書いて、
SNSにもリンクを貼っていなかったのに、
たくさんの方が読んでくださっていました!
いい体験をして、その気持ちが溢れたら、
勝手にクチコミってするんですよね。
そして、実はこちらのホテル、
単に内装が私好みだったから、
記事を書いたわけではないのです。
宿泊当日、
チェックインの時間を早めようと、
ホテルに電話を入れたところ・・・
「はい!もちろん大丈夫でございます!
野本様のお部屋は、すでに準備してございます!
いつでもお越し頂いて大丈夫でございます!!!」
と、元気に応答してくださって。
私は、スマホ片手に札幌の地下鉄のホームで、
思わずニッコリとしてしてしまいました。
そして、チェックインしたら、
電話に出た方が対応してくださり、
「先ほどはご丁寧にお電話ありがとうございました!」
と、また元気に言ってくださって。
いやーーー!泊まる前から、気分がいいわけですよ。
そんな状態で素敵な内装を見たら、感激も倍増するわけです!
これって、他の仕事にも当てはまりますよね。
例えば、
講座をしている人ならば、
講座当日だけが、本番ではないということ。
・告知ページ
・申し込みフォーム
・お申し込みへの返信メール
・お問い合わせに対する対応
・他の講座のレポ記事
・SNSでの発信 などなど
講座の内容が素晴らしいのは当たり前だけど、
それにまつわる全てが、商品・サービスである、
という意識を持てているかどうか。
(何度見ても素敵!ここで朝食が食べられるのですよーー^^)
自らのサービスを振り返る機会にもなりましたし、
このやりとりまで含めて最高!な体験だったのでした。
*
最後までお読みいただきありがとうございました。
今日も佳き一日をお過ごしくださいませ。
野本 由美子
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