31年前のこの時期に

 関東圏から

 大雪の降るこの田舎に 

引っ越しして来ました。


 関東では

狭くて古いマンモス団地に 

住んでいました

 その頃新しい 

一戸建て🏠️✨に住んでる 

友達がうらやましかったなぁ


でもここで

同年代の沢山の

ママ友ができて

 お互いちょっとした 

用事にでも 子供を

預かり合いしたり 

毎日公園で遊ばせたり 

いい時代&思い出でした。

 ここには5年半位住んでました。


 昔のドラマのように 

トラックに荷物を積んだあと

 お別れの言葉を言い合い

 お友達に手を振られ

 見送られるという 

まさにそれでした 

私は曲がり角まで

ハンカチをふって。。


 当時高速も途中までしか

 つながってなく… 遠くて

午前中の関東は

晴れていたのに 

3月の末なのに

途中で雪が降ってきました 

その情景が切なくて… 

この時期になると 

思い出します。。


 …何故引っ越す事になったのかは

 アメ限で書くかもしれません。


 次女はこの時 

生後8か月の赤ちゃんでした ハイハイ

長女は3才2か月 にっこり

長女はここでの生活は

覚えていないそうです。。


 私は3才の時の記憶って 

いくつかあるんですけどね気づき